記事検索
 

2011年05月12日

妻がスカイプにはまったそのわけは

妻は年の割にはPCを使いこなしています。携帯のメールや一斉配信。PCでのメールのやり取り。ネットからの旅行の予約。ワープロソフトなども使って手紙を書いたりもします。手足のごとく使っている、PCを使い倒しているというわけではないのですが、ネット検索ぐらいしか出来ない年配者よりは少しいいかもと思います。
最近何を思ったのかスカイプをやりたいと言い出しました。友人が子供が外国に留学したのをきっかけにスカイプで通話をしていると聞き刺激されたのか?最初のうちは無料で外国との通話が出来るなんてすごいよね?なんていっているだけでした。口先だけで終わるかなと見たいたら、安く英会話の勉強のできる所を見つけたと言いだしました。スカイプを使ったフィリピンの人と英語で話すのだとか。
それから一週間ほどなにも言っていなかった。行動にも移していなかったのですが、たまたまケーズデンキに行った時に、マイクつきのヘッドホンがあったので「これがあればスカイプできるよ」といった所、値段が結構安かったので妻は早速購入しました。そして翌日スカイプの登録をしました。登録をしても説明など読まない妻は使い方が分からないともたもたしていました。
「良く説明を読んだら・・と言いつつ友人に聞けばいいじゃん」
その一言で即効で電話。考えなしの実行力はあるようです。で、早速スカイプの会話の練習をしていました。(意外と簡単なようです)
 その晩はその実行力を生かして英会話のサイトにアクセスして登録してしまいました。

オンライン英会話レアジョブ
と言う所なんですが、無料レッスンがあるそうです。まずはどんなものか試してくださいと言うことのようです。妻はそこそこの会話力があるので、行き成りフリーカンバセーションで申し込みました。25分間1対1で会話が出来ると言うので予約した時間にPCを立ち上げて待つと、相手からアクセスの連絡。早速会話が始まっていました。楽しげに25分の会話タイムを過ごしその場でもう本登録していました。
英語は使わないとさびるらしく週3回月謝3000円で一対一での会話が出来るのはとっても便利で安いそうです。テキストのよな物を使ってのレッスンも出来るようで、画面に出てくる教材を見ながらの会話もしているようです。
 毎日25分でも5,000円と言うことですから、こんなの毎日続けたら結構英語力がアップするよなと思います。初級からのコースも用意されているそうなので、国内の英会話教室にとっては脅威ですね。
 初心者から上級者まで使えるオンライン英会話レアジョブで一度無料体験レッスンを受けて見るのもいい経験です。

平日のレッスンは21時〜1時

25分129円〜マンツーマン英会話 






金時しょうがの生姜紅茶のヘルスケアショップそよ風です

posted by JACK at 14:49| 埼玉 ☔| Comment(2) | 感想広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「スカイプ」という言葉を最近よく聞きますが、私はてっきり雨上がり決死隊がCMしているシャンプーの事だと思っていました。
若い人がシャンプーに興味があるのか・・・と不思議に思っていたものです(笑)
Posted by 匿名希望 at 2011年05月12日 18:40
シャンプーですか?それはスカルプですね。抜け毛の数は気になります。
私は「ホリエモン」さんでスカイプを知りました。スカルプはいつもお世話に・・・。モゴモゴ。
Posted by JACK at 2011年05月12日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
TOPページへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。